愚かなぺんぎんのブログ。

音楽/HIPHOP/ボカロ

ワクチンの副反応が24時間後に出たっていう話

かなり遅いですが、先日ワクチン(ファイザー1回目打ちました。

昼頃に打ちに行ったので、その日のうちに副反応でるかな?なんて風に思っていたのですが、感じたのはわずかな肩の痛みくらいでした。

その翌日、朝起きると前の日よりも肩の痛みがありましたが、それ以外はいたって健康。少し残念に思いながら学校に行きました。今考えるとアホです。

その日は朝から2時間続きで体育。その時は何の異変も感じませんでした。シンプルに楽しかった。しかし、その後からなんとなく「だるいな。」って感じました。これは結構いつものことなので、まだ副反応だとは思いませんでした。一回目の接種だったしね。ところが、そう思ったのも束の間。昼頃には普通に体調が悪くなってきました。「熱あるな」って自分でもわかる感じ。とりあえずその日の授業は受けきりました。すべての授業が終わったので、家に帰るべく、少しフラフラしながらバスに乗り、最寄りのバス停まで到着。すぐに帰ろうかとも思ったのですが、昼ご飯を食べていなくてお腹が空いていたので、コンビニで買ったメロンパンを片手に友人と一時間ほど談笑しました。その後ようやく帰宅。熱を測ってみると「38.0℃」学校に行ってしまったことを悔やみました。

これを読んでいる皆さんには、できるだけ大事をとって休むことをおすすめします。自分も2回目の接種は副反応が出なくても休みたいと思います(^^)