愚かなぺんぎんのブログ。

音楽/HIPHOP/ボカロ

寝る前におすすめなchill out系音楽3選

早く寝たいのに眠れない!

そんな時、ヒーリングミュージックを聴いたりする方も多いのではないでしょうか?自分はよく寝る前に音楽を聴きます。そんな僕のおすすめの音楽を紹介してみたいと思います。

 

1.「深海天国」

youtu.be

これはラッパー兼アーティストとして活動している堂村璃羽さんという方の曲です。

この曲は、透き通るような女性の声によるゆっくりとした語りから始まり、落ち着いたメロディでまとまっています。聴いたあとは、映画を見終わったときのような心地よい浮遊感を感じるので、寝る前に聴くのがとてもおすすめです。

 

2.銀河鉄道の夜

youtu.be

これは不可思議/wonderboyさんというラッパーの曲です。

この曲はポエトリーラップ(ポエトリーリーディング)というジャンルに分類されており、トラックに乗せて詩を朗読しています。彼の優しく温かい声と、落ち着いた雰囲気のトラックがとてもよく合っていて、寝る前に本を読んでもらっているような落ち着いた気持ちになれます。

 

3.婆心古狸

youtu.be

これは悒うつぼ(ゆううつぼ)さんという方の曲で、「ばしんふるだぬき」と読みます。この曲の魅力は何といっても、彼の独特かつ鋭い感性によって生み出されたリリックと、他に類を見ないメロディです。どこか懐かしさを感じさせるこの曲は、聴いた人をセンチメンタルな気分にさせてくれます。